最近、ネット人口の増加・ブロードバンドなどネットインフラ普及などの背景から、メディアの主体が マスメディア(大きい情報)からソーシャル・メディア(個人情報発信)に移動してきているという現状があります。
この状況には様々な要因が影響されていると考えられていますが、主に下記のような要因があげられます。
そうすると、個人からの情報発信ができるようになり、よりリアルな情報が個人から得られるようになっていきます。また、逆に信頼性のある情報を選りすぐらなければならないという現状もあります。(※企業内など信頼あるグループ間での場合はこの限りではありません)
そして、これらのソーシャル・メディアを使用したコミュニティ構築の中で最近注目されているのがソーシャル・ネットワーキングです。
2008/06/20
SaaS版SNS無料構築サービス「door web ベータ版」をリリース
2008/02/08
プロシスタ、グローバル・アイディーのSNS事業「BlaComi」を買収
2007/03/07
プロシスタ、ユミルリンクと協業、新商品販売開始
最近、ネット人口の増加・ブロードバンドなどネットインフラ普及などの背景から、メディアの主体が マスメディア(大きい情報)からソーシャル・メディア(個人情報発信)に移動してきているという現状があります。
この状況には様々な要因が影響されていると考えられていますが、主に下記のような要因があげられます。
そうすると、個人からの情報発信ができるようになり、よりリアルな情報が個人から得られるようになっていきます。また、逆に信頼性のある情報を選りすぐらなければならないという現状もあります。
(※企業内など信頼あるグループ間での場合はこの限りではありません)
そして、これらのソーシャル・メディアを使用したコミュニティ構築の中で最近注目されているのがソーシャル・ネットワーキングです。